効果が高まる頻度

フェイシャルエステを利用するという場合、どれぐらいの頻度で利用するのが良いのでしょうか。あまり頻繁に利用しなければならないということになれば、当然忙しい人に取ってはなかなか利用することができなくなってしまいます。

行うサービスの内容によってももちろんベストな頻度というのは違いがありますが、ここでは「2週間に1回」程度利用するのをお勧めしたいと思います。この理由は、肌のターンオーバーにあります。肌は定期的に生まれ変わりを行っており、古い角質が取り払われ、新しい肌が生まれるようになっています。このターンオーバーの作用というのは、個人差や年齢差があり、基本的に年齢を重ねる程その頻度が少なくなっていきます。

子供の頃はスピーディなターンオーバーですが、30代頃になるとゆっくりとしたものとなり、だいたい2週間や3週間掛けてターンオーバーを起こすことになります。このターンオーバーが行われた時、上手く古い角質が剥がれず、毛穴の中などに残ってしまう場合があります。フェイシャルエステではこういった汚れを取り除き、蓄積してしまうことを防ぐことが出来るため、ターンオーバーの周期に併せて利用するのが効果を高めるポイントとなるわけです。